電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

パワーエレクトロニクス

f:id:rot-a1753:20211127085313p:plain

皆さんこんにちは。

毎回言っていると思いますが、久しぶりの投稿になります。

少し前は分布定数回路を極めようと思い勉強していましたが、最近はパワエレを極めたいと思い勉強を始めました。

分布定数回路は、もう忘れているかもしれません...

三種・二種の時もパワエレの勉強はしていましたが、やはり難しいです。

整流回路やインバータなど!

整流回路は比較的勉強していましたが、インバータはほとんど勉強していませんでした。

一種ではインバータに関する問題の出題比率が高いと感じているため、一種受験者は勉強必須ですね。

パワエレは一切勉強せずに合格を狙う方法も有りだと思いますが!

本当に難しいので...

 

今は過去問のみで勉強していますが、パワエレ専門の参考書が欲しいと思っています。

電気学会かオーム社の参考書にしようと思っていますが、どれが良いか全然分かりません。

この休みには本屋さんで自分にあった参考書を探したいと思っています。

オススメの参考書があればご教示ください!

 

 ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読


スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング