電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

令和4年度電気主任技術者試験

f:id:rot-a1753:20220226182443p:plain

皆さんこんにちは。

電気技術者試験センターで令和4年度の試験日程を確認したのですが、一種一次試験は2022年8月20日(土)となっておりました。

約半年後...

全然勉強出来ていませんが、今年合格を目指しています。

二種合格後は、勉強を継続出来ていないので、まずは勉強を継続出来るようにするところから始めたいと考えています。

基本的には過去問をたくさん解いていきたいと思います。

個人的に一次試験の難関は、理論だと思っています。

他の科目も当然難関ですが、計算問題が比較的少ないと思うので、理論が最難関と考えています。

以前にも同じようなことを書いていますが、理論では

電磁気、直流、三相交流、電子回路では確実に点が取れるようにしたいです。

過渡現象、分布定数回路などもマスターしたいですが!

 

とにかく楽しみながら勉強を継続していきたいと思います。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング