電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

パワーエレクトロニクスの本買いました

f:id:rot-a1753:20211204232105p:plain

皆さんこんにちは。

先週パワーエレクトロニクスの本を買いました。

大きい書店に行ったので、パワエレだけでも沢山の本がありました。

抱っこ紐で子どもを抱っこしている状態で、少し機嫌が悪かったのでゆっくり見ることが出来ませんでしたが、ざっと立ち読みして、一番良いなと思ったものを購入しました。

下記の本です。

まだ、全ページ読んでいませんので何とも言えないですが、個人的には分かりやすくて良い感じがしています。

今はインバータのページを読んでいますが、良いなと思う点は

回路状態(どのスイッチがONされているか等)、通電状態(電流がどの様な経路で流れているか)等が丁寧に説明されている点でしょうか。

他の本でも同じ様な説明はあるかも知れませんが、私が持っているもう一つのパワエレの本は、そこまで丁寧に書かれていないので、今回購入した本は分かりやすくて良いと感じています。

初めてパワエレを勉強する方にもオススメ出来る本ではないでしょうか!

私個人的には、もっと早くこの本を手に入れたかったです。

 ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読


スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング