電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

2021年度 電気主任技術者試験

f:id:rot-a1753:20210822084310p:plain

皆さんこんにちは。

今日は、2021年8月22日(日)電験三種の試験日です。

もう既に試験がスタートしていると思いますが、受験される方は悔いの無いよう精一杯頑張ってください! 

また、昨日は一種・二種の一次試験でした。受験された方お疲れ様です。

暫くゆっくり休んで、手応えのある方は二次試験に向けて、ダメだった方は来年の試験に向けて頑張りましょう。

二次試験に進む方は休んでいる時間は無いかもしれませんが...

 

ちなみに私は、先日の宣言通り今年の一種受験は見送りました。

なお、昨日は胃や腸の状態が絶不調だったので、とても受験出来る状態では無かったです。

やはり体調管理が大事だということを再確認出来て良かったと、ポジティブに考えます。

今年の一種はどんな問題が出題されたのか...

最近勉強している分布定数回路が出題されていそうな気がします。静電気・磁気はほぼ確実に出題されていると思っています。

とりあえず試験センターHPにアップされ次第、問題を確認したいと思います。

そして、来年の一種試験に向けた勉強を頑張ります。

 ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読


スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング