電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

お仕事の依頼

f:id:rot-a1753:20220228224750p:plain

皆さんこんにちは。

一昨日は、電験一種の勉強で久しぶりに静電気・電磁気の問題を解きました。

久しぶりだったので忘れている部分もありましたが、これまでに何度か解いたことのある問題でしたので、それなりに解くことも出来ました。

やっぱり理論の中では、静電気・電磁気が一番得意な気がします。完璧では無いですけどね...

最初は、一日一問でも良いので、とにかく継続したいです。

半年間ずっとこのペースでは当然ダメなので、徐々に勉強時間を増やしていきたいと思います。

そのためには、平日仕事終わりのお酒は辞めなければいけません...

睡魔には勝てないので。

 

そういえば、今日、ココナラでお気に入り登録していただいた方にメッセージを送ったら返信が来ました。

それだけでも嬉しかったです。

最近はココナラの活動が停滞しているので、お仕事の依頼をいただけると嬉しいです。

依頼者の方のためにも、自分自身のスキルアップに向け、勉強を頑張ります!

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング