電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

次に買う本

f:id:rot-a1753:20220202225900p:plain

皆さんこんばんは。

コロナからはだいぶ復活出来ました。

ちなみに、明日で自宅療養が解除になり、2/4からは外に出ることが出来ます。

ただ、会社の基準は保健所より厳しく、まだ出社することは出来ません。

ずっと在宅勤務しています。

病み上がりなのでゆっくりしたいのですが、仕事はめっちゃ忙しいし、家事育児も多少やりつつなので、全然ゆっくり出来ません。

通勤が無い点は、めっちゃ楽です。

あと一ヶ月頑張れば、仕事は少し落ち着くはずなので、何とか頑張りたいと思います。

 

今週は、化学の勉強をしているのですが、中学生レベルの内容も理解出来ていません。

電験二種(偽物)の実力はこの程度です。

いつも新しい本を買っても読まないのですが、次は、化学の参考書を買いたいと思っています。

詳しいことは分かりませんが、イオンとか半反応式とかをマスターしたいです。

電験受験用に特化した化学の参考書とかは無いと思いますが、それっぽい本を購入出来れば良いです。

オススメの本があれば是非教えてください。

よろしくお願いします!

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング