電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

電気化学

f:id:rot-a1753:20220130090841p:plain

皆さんこんにちは。

昨日は、OHM1月号に電気化学の記事がありましたので、そちらを読んでいました。

三種のときも二種のときも電気化学はあまり勉強していませんでした。

電池の化学反応式など、全然理解出来ていませんが、こんな私でも第二種電気主任技術者です。

試験に合格することが目標であれば、完璧を目指す必要はありません。

試験合格後でも勉強は出来ます。

もちろん完璧の方が良いですが!

 

今日も仕事をする予定なので勉強出来ませんが、終わったら雑誌や参考書を読みたいと思います。

体調は大丈夫なので頑張ります。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング