電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

OHM 2021年10月号

f:id:rot-a1753:20211010172348p:plain

皆さんこんにちは。

やはり更新頻度は落ちてしまいました。

 

今日は、OHMの10月号を購入してきました。

10月号では令和3年度電験二種一次試験の解説や技術士二次試験(総合技術監理部門)の解説などが掲載されているため、ページ数は約170ページといつもより分厚くなっています。

また、連載記事も結構な数となっています。

今月号も全ページを読み終えることが出来ないと思います。というか毎月全ページは読んでいませんが...

OHMは技術士の内容も掲載されているため、将来的には技術士(電気・電子部門)の勉強もしたいと思っていますが、まずは電験一種合格してからですね。

もう少ししたら仕事が少し落ち着くと思うので、そこから一種の勉強を再開したいと思っています。

いつも本当に口ばっかりなため、どうなるか分かりませんが。

 

そう言えばちょっと前から

「これだけは知っておきたい電気技術者の基本知識」シリーズの購入を考えているのですが、この本を持っている方レビューいただけると幸いです。

 

 ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング