電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

辛い時こそ

皆さんこんにちは。

電験の勉強は捗っていますでしょうか?1

私は分布定数回路の過去問一周目が終了し、二周目に突入したところでストップしています。

勉強したい気持ちは有りますが、また仕事が忙しくなってきているなど、勉強が出来ていません。

自分の性格上、思い通りに行かない日々が続くだけでストレスが溜まってしまうので、あまり神経質にならずに気長にやっていくことも大事だと思います。

一種の勉強をするだけで生活出来るだけのお金が貰えるのであれば、仕事辞めて勉強します。

誰だってそうですよね...

そんな楽なことばかり考えるからダメなんです。自分は。

辛い時にどれだけ頑張れるか。辛い時でも頑張った人は、必ず良い結果が出るはず。そう信じて頑張らないといけませんね。

 

よし!出来る限り頑張ります!

 

ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。


スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング