電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

平成24年度電験一種理論問3-分布定数回路

f:id:rot-a1753:20210830155144p:plain

こんにちは。

今日は、平成24年度電験一種理論問3-分布定数回路の解答例を載せます。

f:id:rot-a1753:20210830170652j:plain

f:id:rot-a1753:20210830170705j:plain

f:id:rot-a1753:20210830170717j:plain

f:id:rot-a1753:20210830170732j:plain

これまで、計算はそんなに難しくない、難易度は低めとか言っておりましたが、前言撤回します。

やっぱり難しいです。今回も初見で全ての問題を解くことが出来ませんでした。

自分の中で難しいと思っているポイントがあるのですが、文章で表現することが難しいので割愛します。

人それぞれ得意・不得意な点はあると思いますが、まだまだ勉強不足だと痛感しています。

取りあえず残り1問で平成14年以降の一種分布定数回路の過去問1週目が終わりますが、どうやら平成7年〜13年の間にも分布定数回路の問題が出題されているようなので、こちらも勉強していこうと思います。

引き続き頑張ります!

 ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング