電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

平成20年度電験一種理論問6-分布定数回路

f:id:rot-a1753:20210828154325p:plain

皆さんこんにちは。

今日もやっていきましょう。分布定数回路!

平成20年度電験一種理論問6-の解答例を載せます。

f:id:rot-a1753:20210829073841j:plain

f:id:rot-a1753:20210829073855j:plain

f:id:rot-a1753:20210829073910j:plain

f:id:rot-a1753:20210829073926j:plain

f:id:rot-a1753:20210829073940j:plain

今回も初見で解くことは出来ませんでしたが、難易度は低めだと思います。

そして、問題文をよく読んでいれば十分に点は取れると思います。

先の記事でも書きましたが、問題文をよく読むことはとても重要です。試験後に後悔することもよく有ることだと思います。それくらい重要なことでしょう。

分布定数回路の過去問はあと少しで一周目が終了します。

引き続き頑張っていきたいと思います。 

 ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング