電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

電験勉強会

こんにちは。

約二年前になりますが、私は「電験勉強会」というものを開催したいと考えていました。

f:id:rot-a1753:20210211230835j:plain

私も含め皆様自身のスキルアップを図り、電験合格を目指すことを目的とし、勉強会では、参加者同士で過去問題の解き方等について意見交換を行ったり、一つのテーマについて参加者全員で意見交換する等の情報交換を行いたいと考えていました。

この電験勉強会は実現しませんでしたが、私は貸会議室の下見に行くなど、開催に向け本気で取り組んでいました。しかし、会議室やプロジェクターを借りる予定であり、参加費を徴収する姿勢だったことなどが開催に至らなかった要因だと思っています。

当時は、実際にtwitterで参加者を募集したのですが、ツイートを見た人が会議室の利用料を調べられ、その割には参加費が高いといった意見がありました。そんなこともあり、会議室を借りて開催するのであれば、費用は全額持ち出しにしないとダメだなと思いました。(少なくとも初めの頃は)

今はコロナが大流行しており、開催は難しい状況だと思っていますが、少人数でもいいので機会があれば開催したいと思っています。

大阪にお越しいただける方で興味がありましたら、是非ご意見お待ちしています。電験の勉強が初めての方大歓迎です!

こんなご時世なので、Zoom等webを利用しての開催も面白いかもしれませんね。

電験の勉強をしている方の役に立てるよう、今後もいろんな取り組みを考えていきます。


スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング