電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

電験に関する新しい取り組み

こんにちは。

現在、YouTubeTwitterなどでは、電験過去問題の解説をしたり、合格体験談や合格するための勉強スケジュールを紹介するなど、いろんなことをされている方がいますね。

私も実際に

YouTube電験に関する話(勉強方法等)

・ブログで過去問解説

をしていますが、更新が非定期である等どれも中途半端なものとなっています。

これらは今後も継続して取り組んでいくつもりですが、他にも何か新しいものにチャレンジしたいです。

その一つが先日の記事でも取り上げた「電験勉強会」です。告知(案)でしたが、参加者が集まりそうに無いです。どうしたら参加者が増えるのでしょうか...

電験勉強会の他にも、他人がほとんどやっていない電験に関することを何かしたいと思っています。

例えば、

電験家庭教師

電験出張講師

・一流講師を招いてのセミナー開催(主催)

など、考えてもあまり例えが出てこないのですが、とにかく電験合格を目指している方の役に立てることができ、いつかは、それを仕事にすることで食べていけるようになりたいです。

電験で生きていき、電験で人生を豊かにしたいです!

 ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング