電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

近況

f:id:rot-a1753:20210602005016p:plain

皆さんこんにちは。

約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

と言うのも5月は結構忙しくしていました。

仕事だけでなくプライベート(電験以外のこと)も忙しくて、かなりストレスも溜まりました!

それ以外にも、毎年この時期(季節の変わり目)は体調を崩しており、それも重なってか5月中頃からずっと体調が悪いです。

普段よりも睡眠時間が多いのに眠気が全然無くならなかったり、毎日身体のどこかが痛いなど症状は様々です。

今は少しマシになってるような気がしますが、これからもストレスを溜めずに頑張っていこうと思います。

ここからは電験の話ですが、上記の通り体調を崩しているため一種の勉強は全く捗っていません。勉強したい気持ちはありますが...

受験申込みも未だです。

試験勉強は全くできていませんが、ここ最近は質問箱(peing)で電験に関するご質問をいただいたり、ココナラでお仕事をいただいており、ご回答するために自分自身も勉強している感じです。

質問箱では、かなり難しいご質問もいただいており、質問者様のお役に立つことができている自信はあまり無いのですが、頑張って取り組んでいます。

質問箱、Twitter、ココナラ、ブログコメントなど、どこからご質問いただいても結構ですので、気軽にご質問いただければ幸いです。

また、久々にYouTubeライブ配信をやりたいと思っているのですが、こちらも長らく放置状態となっています...

 仕事、家事・育児手伝いがあるため、限られた時間で自分にできることを少しずつ取り組んでいきたいです。

ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング