電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

シーケンス制御

f:id:rot-a1753:20211027213913p:plain

皆さんこんにちは。

相変わらず更新が継続できない私、ブロガー失格です...

 

今日は、先日ココナラでお仕事をいただいた内容について書きます。

詳しいことは割愛しますが、いただいたご依頼はシーケンス制御に関する内容でした。

私自身シーケンス制御の勉強はほとんどしたことが有りませんでした。電験の参考書でもシーケンス制御に関する内容はほとんど見たことが無いように思います。

そういった事もあり、正直シーケンス図の見方もあまり分からない状況でしたが、今回のお仕事を通じて少し理解が出来たと思います。

お仕事が自身の勉強にもなり、スキルアップにも繋がるため一石二鳥です。

本当にありがたいことですし、感謝しています。

また、ご依頼人の方から高評価をいただいた際は本当に嬉しいですし、とてもやりがいを感じます。

これが私のやりたい事なのかもしれません。

違ったとしてもこの経験を自分のやりたい事に繋げていければ良いなと思います。

とにかく、その時々にやりたいと思ったことは何でもチャレンジしてみることが良いと思います!

 ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング