電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

努力

f:id:rot-a1753:20210912083315p:plain

皆さんこんにちは。

今日は努力をテーマにし話をしたいと思います。

これは私自身の話ですが、

ここ最近、仕事が忙しく時間が無かったり、体調が優れないなどの理由で、自身の勉強が疎かになっています。

体調が良くない時は無理せずにゆっくり休むべきですが、仕事が忙しいから時間が無いというのは単なる言い訳になります...

実際、電験二種の勉強時は、仕事から帰ってきても夜の11時から勉強するなど、頑張っていたので出来ないことは無いはずです。

三種の時は、未婚で子供もおらず自分の時間が沢山あったので、ひたすら勉強を頑張っていました。

過去も仕事が忙しいなど、しんどい事もあったはずですが、努力・継続をしていたからこそ良い結果が得られたものだと思います。

今はしんどい事ばかりな気がしますが、一種の勉強も努力・継続出来るように頑張りたいです。

とにかく何か良い結果を得たいものがあるのであれば、努力・継続あるのみですね。

勉強にしても、YouTubeにしても、スポーツにしても、、、

皆さんも目標達成に向けて頑張りましょう!

 

 ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング