電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

簡易勉強スケジュール

f:id:rot-a1753:20210812101910p:plain

こんにちは。

今日は来年の一種受験に向けた簡易な勉強スケジュールを作成したのでお見せします。

f:id:rot-a1753:20210812102053j:plain

スケジュールといっても星取り表のような形で、この月にこの科目を勉強するといった計画を表にしただけです。一次試験は今年と同様8月と想定しています。

表の通りですが、理論→電力、法規、電力管理→機械、機械制御の順に3〜4ヶ月の期間勉強し、試験前の7〜8月に全科目を勉強し直すといった計画です。

一発で合格するためには、一次試験合格後の2ヶ月だけでは二次試験勉強の時間が少なすぎるため、一次試験の電力、法規、機械と合わせて勉強を進めていきたいと考えています。

これより細かいスケジュールを作っても、そのスケジュール通りにはいかないと思うので、上記の表をベースにします。

一種一発合格はハードルが高いですが、頑張っていきたいと思います。

 ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング