電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

やりたいことをする

f:id:rot-a1753:20220302232116p:plain

皆さんこんにちは。

昨日は、吐き気があったのですが、平成30年度電験一種理論問6の勉強を少しだけ出来ました。

一種は本当に難しいですが、理解出来れば面白いと感じる問題が多いです。

何事もそうですが、嫌々するのは苦痛なので、少しでも楽しく出来ることは良いことだと思います。

ただ問題を解くだけではなく、問題文中に与えられている式が何故そうなるのかを考えたりしてみるなど、違った視点で勉強をしてみるのも良いと思います。

結果的にその勉強は無駄になる可能性もありますが。

また、私は高校卒業後、今の会社に入社し電験三種の勉強を始めたのですが、その頃は土日のほとんどを勉強時間に費やしていました。

どこかに遊びに行くこともほとんどなく...

振り返れば、勉強をすることは良いことでしたが、土曜日は外出する日にするなど、定期的に息抜きが必要だったなと感じます。

試験合格という目標があるのであれば、好きなことだけに時間を費やすことは出来ませんが、

その時にしか出来ないこともあると思いますので、勉強だけに時間を費やすことが良いとも限りませんね。

結論、その時にやりたいと思っていることをするのが良いのかなと思います!

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング