電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

電験の勉強が出来なくなる

f:id:rot-a1753:20210815091427p:plain

こんにちは。

長かった私のお盆休みが今日で終わってしまいます。

明日からは、楽しくない、めんどくさい、やりがいのない仕事再開です。それなのに忙しくて残業になり、電験の勉強時間が減ってしまいます。

嫌でしかない...

もっと時間に余裕をもって勉強がしたい。

 

仕事辞めよっかな!

 

家庭のことを考えるとそんな勇気有りませんが、辞めたい気持ちも強いです。

 

皆さんに関係の無い暗い話は辞めにして、電験の話をします。

試験一週間前となり今年受験する方は焦っている状態だと思いますが、落ち着いて自分に出来ることを精一杯やるだけで良いと思います。

残り一週間で出来る対策はそんなに多くないと思います。無理に(中途半端に)詰め込もうとするのは辞めましょう。

もちろん勉強も大事ですが、試験当日に体調を崩してしまうと本来の力を発揮出来なくなってしまうかもしれませんので、試験前は体調管理に気をつける必要もあります。

皆さん残り一週間頑張ってください!

 ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング