電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

電験一種受験 見送り

f:id:rot-a1753:20210809103718p:plain

皆さんこんにちは。

さて、私の手元にも令和3年度一種一次試験の受験票が届きましたが、タイトル通り今年は受験しません。

全くと言っていいくらい勉強が出来ていないためです。

言い訳になりますが勉強出来ていない理由は、仕事が忙しかったからです。

6月〜現在まで、ほぼ毎日残業をしていました。ただ、残業と言っても大体は19時〜20時には終業し家に帰っていました。

この程度の残業なら大したこと無いと思いますが、仕事内容がキツく?と言うよりとても面倒臭く、肉体的より精神的に疲れていたと思います。

夜遅くの勉強(ココナラのお仕事対応)で同期発電機のベクトル図を書いているときが、とても楽しいと思えるくらい精神面で疲れていたと思います。(いい事でもありますが)

まあ、言い訳はいくらでもありますが、勉強出来ていないことは事実ですし、勉強ももっと頑張れたとも思います。

今の自分の頭の中には、少しでも勉強(電験に関する活動含む)の時間を充実させたいという気持ちがあるのに、それが出来ない(出来ていない)ことが辛いですが、ぼちぼち頑張っていくしかないです。

 

令和3年度試験日まで残り僅かですが、皆さん勉強頑張ってください!

 ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング