電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

ツバメノート

こんにちは。

今日は私が電験の勉強で使っているノートを紹介したいと思います。

私は電験二種の勉強を始めたときからずっと使っているのが

「ツバメノートの無地 A5サイズ」です。

昔はノートにこだわりが無かったのですが、今は絶対無地と決めています。

罫線があると書いた文字や図がどうしても見づらいためです。

それに罫線があると文字を書くのが窮屈に感じるので嫌で、ちょっとしたストレスです。

たかがノートですが、線(枠)にとらわれず広々と自由に書きたいものです。

そうすることでちょっとしたストレスを解消できるなら、たかがノートにも拘りを持っていいものだと思います。 

↓私が愛用しているノート

このノートは枚数が少なく、比較的すぐに無くなるのでセットで購入することをオススメします。

人それぞれ好みは違います。是非自分にあったノートを探してみてはいかがでしょうか。

もし宜しければ、私が愛用している「ツバメノート」も参考にしていただければと思います。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング