電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

電験の勉強ができない言い訳

こんにちは。

もうすぐ3月下旬だというのに電験1種の勉強は全然進んでおりません。

完全に言い訳になりますが、平日昼間は仕事で夜は家事・育児メイン!

土日も基本的には家事・育児がメイン。でも家族みんなで遊びに行ったりはしていますし、全く時間が無いわけではないです。一応、勉強以外にも「したいこと」はありますので!

それでも毎日勉強をしたい気持ちはあります。できることなら仕事をしないで電験の勉強をしていたいくらいですが、そんなことをしていては家族を養っていくことができません...

でもそれが本当に、今一番やりたいことであれば、仕事をしないで勉強をした方が良いのかもしれません。間違いなく家族の理解は得られないでしょうが!

といった状況なので徐々に徐々に勉強しています。

でも、試験が8月末なのに、未だ理論以外の科目の勉強を一切していないのは、試験までに仕上げるのは無理かなと思っています。

結局色々と考えても無駄なので、その時々にできることを頑張って取り組んでいくことが大事だと思います。

皆さんも少なからず悩みなどがあるかと思いますが、あまり深く考えずに勉強頑張っていきましょう。

ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング