電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

電験勉強会

こんにちは。

先日Twitterでも紹介しましたが、今日は「電験勉強会」の告知案内(案)を紹介します。

f:id:rot-a1753:20210312095016j:plain

こちらが作成した(案)になります。

自分自身が電験1種合格を目指していることもあり、今回は電験1・2種合格を目指している方をメインとした交流で考えました。ただし、3種の勉強を目指している方や全くの初心者の方など、基本的には誰でも参加okと考えています。

開催場所は、私は大阪に住んでいるので大阪市内の貸し会議室で開催したいと思っています。会議室は、飲食可、無料WiFiは必須で清潔感のあるところにしたいです。上記のリファレンス大阪駅前第4ビル 2305室は、その条件を満たしているので良いなと思っており、開催前には見学に行って問題ないか最終判断したいところです。

定員は、なるべく多くの方に参加していただきたいですが、初めてのことなので先ずは少人数でスタートしていければと思っています。

参加費は無料です!会議室費用は、私が負担しますので。

肝心な勉強会の内容ですが、参加いただいた方それぞれで勉強していただくのも良いと思いますが、せっかくの機会ですので、私の方から、1・2種の過去問解答例の紹介をし参加者の皆様から質問をいただいたり、意見交換ができれば良いなと思っています。

3種の勉強をされている方や初心者の方からすると的外れな内容ではありますが、フリートークの場などで、色々と質問・相談をしていただければと思っています。私の持っている知識は大したものではないですが、少しでもお役に立てるようアドバイス等ができれば良いなと思っています。

3時間勉強会を開催した後は、有志で食事会を開催してみたいなとも思っています。

私はお酒が好きなので(酒豪ではありません)、一緒にお酒を飲んだりして交流を深めることができればと思います。こちらは会費制になりますが...

東梅田であれば飲食店は沢山ありますし気軽に行くことができます。コロナ対策を忘れてはいけませんが!!!

あくまで飲み会はおまけみたいなものなので、食事会をメインと考え参加することはお控えいただきたいです。

電験の勉強をしている方にとって、有益な時間となるよう、また少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思っていますので、勉強会参加についてご検討いただけますと幸いです。

以上、よろしくお願いします。

 ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング