電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

電験問題備忘録

こんにちは。

先日、H9年電験2種理論_電磁誘導に関する問題の私の解答例を紹介しました。現在は、H11年一種理論_電流による誘導起電力に関する問題の解答例(備忘録)を作成しております。

作業スピードが遅くブログ掲載までに時間を要しますが、徐々にスピードをあげて、なるべく多くの備忘録を皆様に見ていただけるよう頑張りたいと思います。

そして、皆様の勉強のお役に立つことができれば幸いです。

メインは電験1種・2種問題の作成を考えておりますが、皆様からリクエストをいただけましたら3種の備忘録も作成していきたいと考えています。

リクエストは、コメント or TwitterのDMでお願いいたします。

1種の過去問でも2種の勉強に役立つことがありますし、2種の過去問でも3種の勉強に役立つことがあると思いますので、レベルが高いなと思う問題でも参考に見ていただけたらと思います。

備忘録の記事でも毎回書く予定ですが、内容には間違いがある可能性もありますので、参考程度に見てください!

 

妻と3人の子どもが里帰りしていたのですが、先日帰ってきました。正直ブログを書く時間を中々確保できません!

何とか継続したいのですが...

隙間時間に少しずつ頑張っていきたいと思いますので、引き続き読んでいただきますよう、よろしくお願いします。


スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング