電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

はじめに

私は、高校卒業後に電験3種の取得を目指し始め、勉強の日々がスタートしました!

高校は電気科でしたが、電験はそれでも難しかったです。振り返っても、今まで受験した試験の中で一番難しく、苦戦しました。

結果的に、4度目の受験で平成24年に合格することができました!(科目合格ですが)

仕事の関係で必要と思い、エネルギー管理士も勉強していたんですが、こちらは平成23年に一発で合格することができました。

電験2.5種ということを聞いたことがありますが、運が良かったのでしょうか。

電験合格後は、結婚等プライベートが充実する中で、こちらも仕事の関係で、建築設備士の勉強を始め、2度目の受験で平成28年に合格することができました。

今後は、仕事の関係でいくと、簿記と宅建建築士の勉強をしたいと考えています。

でも一番目標にしたいのは、電験2種です。

全てを同時に進めていくのは不可能ですが、ぼちぼちと頑張っていこうと思います。

ということで、これからは、このブログで電験を中心に勉強内容等を記載していきたいと思います。

 

以 上

 


スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング