電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

抱負⁈

こんにちは。

今日は、電験のお話がメインではありません。

今日、とあるテレビ番組を見ていて、「自分って本当に幸せだな」と思いました。

 ・住む家があること

 ・朝・昼・晩と食事ができること

 ・お風呂に入ってゆっくりできること

 ・テレビを見ることができること

 ・スマホでゲームをしたり、YouTubeを見たりできること

 ・子どもと遊ぶことができること

 ・趣味のドライブができること

 ・仕事をして給料をもらえること

 ・電験の勉強ができること

 ・お酒を飲んだり、タバコを吸ったりできること

 ・その他

上記のことは、当たり前の様に普段の生活の中で行っていますが、昔は、今当たり前の様にできていることが、できなかったこともあると思うと、本当に今の自分って十分に幸せじゃないかと思いました。

昔と今では、時代が違いますし技術の進歩もある等、昔と今を比較するのは良くないかも知れませんが、

今当たり前の様にできていることが、できなくなると考えると、今は本当に幸せなんだなと思いました。

それに加え、自分の気持ち・行動次第では、色んなことにチャレンジすることができ、今以上に幸せになれる可能性があります。

こんな素晴らしい時代に生きることができているのは、自分を産んで、育ててくれた親のおかげではありますが、自分の親を産んで、育ててくれた祖父母、さらには先祖に感謝しないといけません。

簡単にまとめますと、今自分がこうして幸せに生活できていることの感謝の気持ちを忘れずに、日々過ごしていきたいと思いました。

また、自分の子どもは未だ小さいですが、私が感じたことを共感してもらえる子に育つよう、育児を頑張りたいと思います。

最後に、こんな良い時代に生きることができ(昔が悪い時代だったとは思っていません)、色んなことにチャレンジするチャンスが与えられているため、自分がやりたいと思ったことは、積極的にチャレンジしていき、今以上の幸せを掴めるよう頑張っていきます。

電験に関する取り組みがんばろー!

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング