電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

電験ボランティア

こんにちは。

昨日、Twitterで「電験ボランティア活動」とツイートしました。

これですが、電験の勉強をしている方のお役に立ちたい、何かお手伝いできることがあれば取り組んでいきたいと思い、何気無くツイートしました。

どんなことに取り組むか、思い付いたものは以下の通りです。(本当に深く考えていません。)

 ➢ 電験勉強会を開催して、その場で勉強のお手伝いをする

 ➢ 企業や学校、困っている方のお住まいの地域等に出張し、

  電験を勉強している方のお手伝いをする

 ➢ Twitter等のSNSを利用し、電験勉強中で困っている方からの

  相談を募集しお答えする

一つ目は、自分で電験勉強会を開催し参加者が集まれば実現可能、三つ目は、SNSを利用すれば比較的簡単に実現可能かと考えていますが、二つ目の企業や学校で勉強をしている方のお手伝いは、どうすれば実現できるのでしょうか。

企業や学校に問い合わせ・交渉をしない限り実現することは無いかな...そもそも、こんな需要無いですよね⁈

もし、需要があれば是非お話だけでもしてみたいと思っています。

正直、他人に勉強を教えれるほどのスキル・知識はありませんが、何か役に立ちたいといった思いだけはあるので、積極的に取り組んでいきたいと考えています。

こんな私ですが、何かお困りの方は、コメントいただけますと幸いです。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング