電験勉強

令和元年度に電験二種合格しました。皆様のお役に立てるよう、電験一種〜三種に関する情報をアップしていきます!


スポンサードリンク

年末年始休暇

f:id:rot-a1753:20211228222601p:plain

皆さんこんばんは。

今日(12/28)は仕事納めでした。

少しは早く帰ろうと思いましたが、結局定時までいました。

ゴールデンウィークやお盆など、年に何度か長期休暇が有りますが、年末年始休暇は、昔から特別な感じがします。

昔は、年末年始といえば祖父母の家に遊びに行って、年越しすることが恒例でしたが、今は自分の家で家族みんなで年越ししています。

ちなみに、今回も祖父母の家は元日の日にお邪魔する予定です。

祖父は体調が悪く、入院中のため会えないのが残念ですが...

ちなみに、詳しいことは分かりませんが、自分の父親も頭痛がしたり頭が痺れるといった症状があるようで、最近病院に行った模様...

自分の父親は、頑固で何か相談してもすぐに反対されたり、結婚して家を出るまでは腹が立つことばかりでしたが、やはり心配になります。

人間いずれは死んでしまいますが、長生きして、孫の成長を見届けてもらいたいです。

父親だけでなく、母親や祖父母にも。

 

少し暗い話になりました。

 

年末年始休暇一日目の明日は、家族で伊勢神宮おかげ横丁他に遊びに行く予定をしています。

昨年末も遊びに行っており、恒例になりつつあります。

子どもが小さくゆっくり出来ないですし、運転は一人でしないといけないですし、正直しんどいですが、子どもたちが楽しんでいる姿を見れればokです!

事故等が無いように気をつけて行ってきます。

また、いい写真が撮れれば投稿したいと思います。

 

それでは、今から少しだけ電験の本を読んで寝ようと思います。

 

 ご質問・ご意見等はコメントor TwitterのDMでお願いします。

この続きはcodocで購読

スポンサードリンク

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
電気・通信系資格ランキング